fc2ブログ
気まぐれ気分屋の「そぅ」が思うが侭に書き綴る
気まぐれ日和
冬の気配
2014-11-01-Sat  CATEGORY: 未分類
やぁ(´・ω・`)

今週分の更新です。

昨日のうちに更新しようと思ったんですが
夜にやろうと先延ばしをした挙句
夜は睡魔に負けて結局今日になりました。


さて、ハロウィンも終わりまして
今年も残すところ2ヶ月。
早いものですね。

もう冬の気配が漂っています。
11月なので仕方ないですね。







-----------------------






RPGに、冒険以上の楽しさを。
ファンタシースターオンライン2

これと言って何かあるわけでもないですね。
現在ドゥドゥ、モニカ弱体化期間なので
マイショップの物が高騰しまくりだったりとかくらいですかね。

今の手持ち武器はもうイジる気がないので
俺からするとあまり関係ないです・・・。

まぁ倉庫に放置されていた全クラス系統の武器やらは
せっかくの機会なので強化などはしておきましたが。

またデイリーで稼いでおかないとなぁ・・・(しみじみ


最近ガンナーが楽しい。






-----------------------





艦これ 始まります

秋イベントが14日に始まるそうですね。
イベントに備えて資材を備蓄しておきましょう。
KanColle-141030-15245339.png

これ以上増えないがな!

とは言ったものの
今日からマンスリー任務などが戻ってきますので
今現在進行形で3-5などを消化中です。

早くも燃料が3000近く溶けてます。
他の資材は299000辺りをウロウロしてるんですけどね。

やはり燃料はどの場面でも使うので減りやすいですね・・・。
常に稼いでおかないとあっという間になくなります。
特にイベントでは・・・。

さて、イベントですが
何やら今回は中規模で連合艦隊がまた出てくるとか何とか。

更には複数の艦娘を新実装予定。
その中でも秋月という駆逐艦は確定をしている様子。
更に更に潮の改二までも・・・。

育成が追いつかないですね。
そりゃもう新規艦娘も加わったら大変だ。

それでも俺は育成をやめない。
KanColle-141029-00234039.png

初春改二はなんとか今回分に間に合いました。
もう少し育成をすれば目標の70レベルにも到達します。
あと近代化改修も済ませないと・・・。

本気でレベリングすれば色々と余裕なんでしょうけどねぇ。
さすがにそこまで気力が行きませんね。

気の向いた時に出撃などをする程度にしかプレイしていないのが現状・・・。
一応目標は全艦娘70レベルまで引き上げることですが
駆逐艦は多すぎてですね。

先のことを考えると育成しておいて損はないはずですが・・・。


それから装備改修に関して
多分これから情報が色々固まってくるかな?

一応検証などが進んでいるようですが
細かいことはまだ先になりそうですね・・・。

いずれにしてもネジがないので
あまり強化できないのが現状ですね。

出撃デイリーにも追加などして欲しいですねぇ。






-----------------------






俺タワー オヤカタが現場入りしたよ


ハロウィンUIが元に戻って寂しくなりましたね。
ボイスもいつも通りのものに。

そしてイベントが始まっています。
一応天竺の昼は全てクリアしてきました。

夕の方はきついので放置してます。
敵レベルが表示と明らかに違い過ぎて辛いです。

新規実装建姫も相当レアらしいですし・・・。
艦これのようには行きませんね。

一応公式の暗号ツイートのおかげで
一人だけは回収出来ました。
フロアジャッキ

一発ツモってところがまたすごいですね。
同じレシピで相方?が出るらしいですが・・・。

罠職人もそこまで持っているわけでもないので
あんまり使いたくはないですね・・・。

もしかしたら公式からまた暗号ツイートが来るかもしれませんし。
その時のために取っておきましょう。


あと火山の捕獲でのんびりとやっていたらようやく出ました。
ミニアースオーガ

ディーゼルハンマー

どちらも出ないこと前提で適当にやっていたもので
不意打ちを喰らいましたね。

まだ残り2人・・・。
ホイールローダー?いえ、知らない子ですね・・・。

そういえば今回のイベントで追加された建姫は
イベント終了後には手に入らないものなんですかねぇ。

艦これのようにいずれどうにかできるようになるとかなら
まだのんびり出来ていいんですが。

完全にイベント限定建姫となると相当厳しいですね。
罠職人を溶かす勢いでやらないと・・・。











スポンサーサイト



トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2024/03 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


Copyright © 2024 気まぐれ日和. all rights reserved.